世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

2008年カヌー合同商談会

071010.jpg

日本カヌー工業会が主催する「2008年カヌー合同商談会」にいってきました。この催しは国内のカヌーメーカーやインポーターが、来春販売予定のカヌー、カヤック、周辺・関連用品を一斉に展示し、小売店やアウトフィッターからの受注を取り付けるもので、国内で最も早く、新製品がお目見えする受注会なのです。

なみまくらで、実際にお客様に着用していただく予定になっている、話題のファイントラックによる新しい耐久撥水ウェア「フラッドラシュラピッド」などの実物を確認したり、シアトルスポーツの防水ダッフルバック(お客さまの個人荷物専用)などを物色しつつ、新しいカヌーカヤック用品を見学すると…

モンベル・ベルカディアがインポートするシーカヤック「トラックカヤックス16(TRAK KAYAKS')」を発見!これ、すごいんです。ファルトボートなのですが、フレームに仕掛けがあり“なんと油圧”で「ロッカー角」を変えれるのです、しかも乗りながら…

071011.jpg

この写真、上が直進安定性を増す、まっすぐな竜骨(キール)で、手元のポンプをキコキコ動かすとしたの写真のようにフレームに角度がつきます。これによりフネの回転性能が上がるわけですね。こんなカヌー見たことありません。トラックカヤックスはカナダのメーカーということで、このアイデアには脱帽です。販売価格は94.5万円と、これにもびっくり!

カヌー合同商談会。大変興味深く楽しませていただきました。カヌー・カヤックの遊び心いっぱいの進化、ますます楽しみです。
●タグ
  




| トラックバック(1) |2007年10月11日 06:56

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/67

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2008年カヌー合同商談会:

» カヌー工業会展示会、トラックカヤックス from G'sコラム アウトドアなブログ
カヌー工業会展示会へ行ってきました。 [詳しくはこちら]

2008年カヌー合同商談会