世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

ちんどん屋体験

070517.jpg

大阪体験の人気メニュー!また、リピート率の高いプログラムとして知られる「ちんどん屋体験」です。空堀商店街を舞台にしていますので、この5月は、頻繁に各地の修学旅行による○○中学ちんどん隊が、出現していることになります。

運営をお任せしている、林幸治郎社長率いるちんどん通信社は、いわずと知れた日本一のちんどん屋(従業員数?)。同社が空堀商店街に隣接していることから、商店街の皆さんはさまざまなイベントがあるたびにちんどん屋を目撃しており、全国の(素人)商店街のみなさまと比較すると、何も反応しない“ちんどん屋アレルギー”状態にあるようでした。
しかし、頻繁に現れる中学生による修学旅行ちんどん隊の出現には、大変ビビッドに反応してくれるようになりました。

まるで、「今日はどこの県の子?」と、期待してくれているようです。
このあたりは、修学旅行受け入れによるメリットということができます。
ポイントです。ここですよ、まちづくり観光のヒント。

ちんどん通信社 東西屋




| トラックバック(10) |2007年5月17日 18:57

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/22

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ちんどん屋体験:

» 修学旅行の下見シーズン from アウトドアをまちづくりに!
来年、平成20年度の修学旅行実施にむけての下見が続いており、弊社で提供している... [詳しくはこちら]

» “体験”の価格設定、コリアタウン・チヂミの場合 from アウトドアをまちづくりに!
ニョクマム以外はネギ、ニンジン、タマネギしか入っていいないシンプルなチヂミです... [詳しくはこちら]

» 秋のシーズン突入、学びの修学旅行! from アウトドアをまちづくりに!
秋の修学旅行シーズンが始まりました。昨日は秋田県の県立高校80人が宇治で開催さ... [詳しくはこちら]

» 大人の上方落語体験 from アウトドアをまちづくりに!
秋の修学旅行受入シーズンの渦中にあります。本日は「なにわの看板ウォッチング&た... [詳しくはこちら]

» ずいぶん賑やかになった生野コリアタウン from アウトドアをまちづくりに!
はい、気がつけば今年も修学旅行シーズンです。あしかけ9年目の大阪体験ですね。昨... [詳しくはこちら]

» 今年最後の修学旅行ちんどん屋体験 from アウトドアをまちづくりに!
大阪体験・・・ちんどん屋体験、コリアタウンプログラム、今年最終分を昨日無事遂行... [詳しくはこちら]

» 秋田の中学生と宇治まちづくり修学旅行 from アウトドアをまちづくりに!
秋田県から総勢80名の中学生が、宇治まちづくり修学旅行に参加してくれました。受... [詳しくはこちら]

» コリアタウン、朝鮮韓国の子どもの遊び from アウトドアをまちづくりに!
朝鮮韓国の伝統的・・・というか庶民的な遊びですね子どもの遊び。名前を聞き漏らし... [詳しくはこちら]

» 修学旅行プログラム、大阪体験を一次休止 from アウトドアをまちづくりに!
先日、泉佐野市のゲートタワーホテルにて、上方落語体験講座の出前授業を実施。80... [詳しくはこちら]

» 発地・着地、互いのまちづくりを比較する修学旅行 from アウトドアをまちづくりに!
弊社でプロデュースさせていただいている「京都まちづくり修学旅行」。先日、新潟県... [詳しくはこちら]

ちんどん屋体験