世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

岸和田のにぎわい市

070408.jpg
岸和田のにぎわい市にチビを連れて行ってきました。
想像していた以上に紀州街道、本町の景観保全区全体が盛り上がり、大勢の方々でにぎわっています。露天では地域の方々によるバザーやフリーマーケット、骨董品やだんじり工務店による置物の販売など、魅力的なイベントでした。
特に気に入ったのはJF岸和田さんが出店していた海産物の直販(写真)。蛸メシにはアサリのお味噌汁がつくわ、アナゴのてんぷらはボリューム満点だわでチビも喜んでおりました。

お城に行くと青年団がえらい盛り上がりの飲み会!コミュニティーが健在で生き生きしているまちの様子がうかがえました。だんじりがあるがため…そういってしまえばそれまでですが、岸和田にはそれだけでない人々のつながり、密接な生活関係があるように思えます。




| トラックバック(2) |2007年4月 8日 20:10

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/12

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 岸和田のにぎわい市:

» 岸和田でワタリガニ、ネブト、ジャコ、アナゴ from アウトドアをまちづくりに!
「第十一回 泉州 寒づくりの宴」という新酒品評会にお招きいただきました。サブタ... [詳しくはこちら]

» 岸和田本町に響き渡るお囃子、音景観… from アウトドアをまちづくりに!
岸和田城の南側、紀州街道筋にある本町は、 江戸時代の様子を残した情緒あるまちな... [詳しくはこちら]

岸和田のにぎわい市