世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅

世界遺産、熊野を舞台とした、極上のキャンプとカヌーの自然旅
ファーストクラスのアウトドア…“なみまくら”

アウトドアをまちづくりに! TOP >  アウトドアと自然について  >  2時間のピクニックを!

2時間のピクニックを!

070219.jpg
丸大食品さんの「わんぱくぶっく」制作にあたり、プレゼンテーションページの担当をまかされてしまいました。
小さな子どもを持つ家庭を対象に、親子のコミュニケーションを育むことを食育ととらえた生活提案の冊子なので、いろいろ考えた挙句、子育てサークルの方々と以前お話していた「2時間ピクニック」について紹介しました。
近所の公園でいいから、2時間のピクニックをやりましょう。
アウトドアとか、旅行とか大変な計画を立てるのではなく、気が向いたらお弁当を作って出かけましょうという提案です。

小さなお子さんをお持ちで、「あそばせなければならない!」という強迫観念めいた思いに悩んでいるお母さん方が少なくないそうです。アウトドアなんか大層に考えるのではなく、日常のものだとわかってほしいものです。

写真はその撮影風景。2時間ピクニックやってるところです。




| トラックバック(1) |2007年2月19日 19:05

お誂えのカヌー旅ファーストクラスのアウトドアなみまくら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://asobo.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/8

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 2時間のピクニックを!:

» 箕面のアカハライモリと遊ぶ、2時間ピクニック from アウトドアをまちづくりに!
いい写真でしょ!空が手に持っているのはアカハライモリ。田んぼの中にウジャウジャ... [詳しくはこちら]

2時間のピクニックを!